エクササイズコーチ体験記

【ジムインストラクターに聞いた!】エクササイズコーチの安さの秘密

パーソナルジムに通いたいけど、高くて通えないと思っている人はいませんか?

実は9900円/月で通えるパーソナルジムがあるんです。それが徐々に店舗を拡大しているエクササイズコーチです。

この記事では、エクササイズコーチがなぜ安いのかがわかります。

エクササイズコーチの安さの秘密

1.有酸素運動系のマシンがない

普通、ジムと言ったら、走ったり歩いたりできるランニングマシンがあったり、水泳ができたり、スタジオプログラムがあったりなどを思い浮かべるかもしれません。

それらの有酸素運動は、脂肪燃焼に効果があるかもしれませんが20分のランニングで白ごはん(140g)のカロリーが消費されるといわれています。

もちろん無駄ではないのですが、エクササイズコーチでは、有酸素運動で消費されるカロリーではなく、「代謝を増やす」ことで痩せやすい身体を作ることに特化しているので、有酸素運動系のものはなく、筋肉をつけるためのトレーニングマシンのみとなっているので、価格が抑えられています。

2.1組たった20分のトレーニング

トレーニングマシンにはAIが組み込まれているので、ひとりひとりに合わせた設定でトレーニングができます。ですので、1回のトレーニングで、6つのマシンを8回ずつ、計20分で効果的なトレーニングができるので、人件費が削減できるので、安くなっています。

3.最小限の設備

先ほど、有酸素運動のマシン等もないといいましたが、シャワー等の設備もありません。

汗拭きシート、ウォーターサーバーがあります。他にも、靴やトレーニングウエアやタオルなどの貸出はあるので、手ぶらで行くことが可能です。

アイコン名を入力

効率的に瘦せやすい身体を作りたい人にはオススメです

まとめ

自分のトレーニング方法がわかっていて、自由にトレーニングをしたい人には向いていません。また、シャワーも入りたいなど設備やアメニティの充実を期待している人には、向いていません。

しかし、自分に合ったトレーニング方法がわからない人や、短いトレーニングで効果的にトレーニングをしたい人には合っていると思います。

6月にトレーニングに行った際は、部屋の温度も最適ですし、有酸素運動をするわけではないので、汗はかきませんでした。もちろん、筋肉痛でしたけど。

気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。痩せやすい身体を作る、第一歩になりますよ。