エクササイズコーチ体験記

予約は取れる?パーソナルジムのエクササイズコーチ無料体験

アイコン名を入力

ついに無料体験に行ってきました。

エクササイズコーチの無料体験に行ってきました。

この記事では、無料体験の予約方法から、無料体験の流れがわかります。

1.無料体験予約方法

事前に、エクササイズコーチの無料体験レッスン予約から申し込みをします

予約はコチラ➡【公式】無料体験予約サイト

必要事項に入力後、送信すると数日後にメール連絡が来ます。体験日の予約希望日は3日間設定できます。

あとは、その希望日時に、何も持たずに行くだけ。

無料体験後、入会するつもりであれば、貴重品は持って行った方がいいですよ。ジム代は、カード決済できるのでカード番号等の設定が必要です。

2.無料体験の流れ

1.カウンセリング

まず目標があるかを確認されます。私の場合は、体重を落とすよりもおなか・お尻を引きしめたいと思っているのでそのまま伝えました。

あとは、1日の食事内容を確認されます。ここでも包み隠さず話しました。「ビール毎日飲みます」と。

ここで、希望者には食事指導もあります。

たんぱく質の取り方やアルコールの取り方など知識を知るだけで意識をするので全然違います。食事指導の有無で値段は変わらないので安心です。

2.着替えて、体験

カウンセリングが終わったら、自分に合うサイズのウエアと靴を取り、更衣室で着替えます。貴重品は鍵付きのロッカーがあるので安心です。

AIマシンは、全部で9種類あり、入会後の1回のトレーニングでは6種類します。無料体験では、2種類体験しました。まず、今の筋肉量の測定を行い、自分に合った負荷でトレーニングを行います。たった回数的には8回なのですが、がっつり効きます。

近くではコーチが励ましてくれたり、褒めてくれたりするのでがんばれますよ。

2種類体験した後は、着替えて希望でプロテインとプロテインバーの試飲・試食ができます。

3.試飲・試食、申し込み

プロテインの試飲

プロテインの味は、カフェオレ・ミルクティ・抹茶・ミックスフルーツがあります。

2種類試飲できたので、ミルクティとミックスフルーツにしました。

水で溶かしてシェイカーしたミルクティ味は、普通のミルクティと差がわからないぐらい飲みやすく美味しかったです。ミックスフルーツ味は、ほんのりクエン酸の酸っぱい香りがしますが、あっさりしていて飲みやすかったです

プロテインバーの試食

プロテインバーは、チョコとストロベリーがあり、チョコはレンジで少し温めてくれたのですが、少し水分がとられる感じではありますが、味はおいしかったです。これでたんぱく質が10gほどとれるので、おやつにはピッタリです。

ストロベリーは、少し冷やして食べるとおいしいです

ストロベリー プロテインバー

そのあと、申し込みに入ります。自分に合わなかった場合は、申し込みは強制ではありません。

私は、パートナーコースのデイプラン9900円のコースにしました。4回/月です。予約できるのか不安はありましたが、25日から翌月の予約が開始で、27日に予約をしましたが、ほぼ自分の取りたい枠で予約することができました。

4.次回の予約

初日の予約は、担当の方がしてくれるので、無料体験後申し込みを考えている人は、次の希望日の候補を考えておいた方がいいですね。

これで、無料体験はおしまいです。10時30分ごろから始まって、12時頃に終わりました。

アイコン名を入力

店を出て階段を下りるときは、足が痛かったですね。たった8回がとても効いていました。

店舗によって異なりますが、無料で食事指導もしてくれるところもあります。強制ではないのですが、食事写真を送れば、担当者が確認をしてくれますよ。

パーソナルジムの中では他店と比べて1/4の価格なので、ひとりでは筋トレやダイエットが続かない人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?